巨人オサレ禁止令

hi-jin-syaccho2007-01-19

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070119&a=20070119-00000013-dal-base
Gに衝撃的規制?ジーパン騒動勃発
 巨人にジーパン騒動がぼっ発した。18日、川崎市ジャイアンツ球場で自主トレ中の若手選手たちが、17日のスタッフ会議で清武英利球団代表(56)が打ち出した私服を規制する方針に戸惑いを見せた。特に穴のあいたジーパンの着用禁止に選手は過敏に反応。球団幹部や首脳陣が思う以上に“穴あき禁止”は衝撃的な規制のようだ。
 練習の間に新聞を読んでいた林がつぶやいた。「どうしよう、ジーパンは穴のあいたのしか持ってない」。おしゃれに人一倍気を使う左腕にとって、それは思いもよらない事態。「(穴を)縫っちゃうしかないか」。考えられない規制に自虐的になるしかなかった。
 この日、穴のあいたジーパンで練習に来た斉藤はさすがにバツが悪そうだった。有名ブランド製の5万円相当の穴あきジーパンを眺めながら「禁止は知らなかった。キャンプには穴があいてないのを持っていく」と苦笑いだ。紳士の球団を目指し、「まずはドレスコードから」(清武代表)と打ち出した服装規制だが、球団と若手選手のファッション感覚のズレが浮き彫りになったようだ。
 

==================================================

僕も仕事してて「その髪型なんとかせいや」みたいなことをよく言われるけど、なんで年取った人って
こういうしょうもないことに拘るのかな。
今の若い世代が昔の野球選手が良く着てたスウェットとかでテレビに出てたら憧れる子も減ると思うけど。
ゴルフとかも厳しそうやなぁ・・・ゴルフやりたないなぁ・・・