スロットのことなぞを少々。

hi-jin-syaccho2005-06-29

「gooニュース」
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20050627/m20050627013.html
「P.jp」
http://www.y-pokka.jp/column/bk_150.shtml
http://www.y-pokka.jp/column/bk_173.shtml
 

「全日遊連理事長おひざ元の店舗 不正パチスロ?摘発」
 
パチンコやスロットで「不正ロム」を使用して逮捕される話は良くあります。
これは、「店側」がそれを使用して摘発された、というものです。
 
でも、よく見てみると「単に出玉を少なくする」ような改造ではなく、
「客の不正を防ぐため(体感機等)」の改造らしいんですよ。
 
例えば、体感機対策(意図的に大当たりを取得する)として、
レバーオンしてから実際リールが回るまでにランダムでタイムラグを
発生させる(乱数取得は変更なし)ものとか。
これは「吉宗」とかに全国的に使われているようです。
 
実際、僕の行ってる店でも「吉宗」で上に書いたような改造がなされてました。
 
でも、それが「違法」であることを、客側は全く知らないでしょう。
知ってたとしても、その店で打つならそれを理解したうえで打たなければならない。
 
恐ろしいですね、客には全く解らないことですから。
でも、これから店側に対する取り締まりもいっそう厳しくなるみたいですから、
そんなに悲観することもないかも知れないですけど。
 
あ、そういえば、その僕の行ってる店が今営業停止喰らってるんですよ。
そこで働いてる同級生は「不正とかじゃなく、経営の手続きの問題らしいよ」って
言ってましたけど、実際は「吉宗」の不正が摘発されたのかも・・・
 
でも、今日も打ちにいくんだなぁ・・・
鬼浜爆走愚連隊」おもしろいんだもの・・・
「ぶっこんでいくんで、夜露死苦ゥ!!」

やっぱ打ちにいかないっと。