おとなになるといこと

hi-jin-syaccho2007-04-06

それは・・・「すなっくにひとりで行く」ととと得たり。
 
ひとつ:カウンターにすわるべし!
ひとつ:となりのおっさんと名刺をこうかんすべし!
ひとつ:そのおっさんの愚痴をきくべし!
ひとる:そのおっさんの歌もきくべっし!
ひとる:歳上のおねえちゃんと話をすべし!
ひとつ:おねえちゃんに「こんどご飯つれてってよ〜」といわれるべし!
ひとつ:「え?ご飯たべるだけなん?」などとおとなのかいわをするべし!
ひとつ:「代行よんで〜!」とけいかいにさけぶべしっ!
ひとむ:代行の運転手と「じもとはあかんなぁ」とせけんばなしべしっ!
 
ひとつ:帰ったあとの虚無感にたえるべし!たえるべしっ!
「いきつけのみせ」の称号をえるために。
 
おとなは・・・いばらのみちなのだ。