犬用のガムを買ってあげたのに、アイツくわねぇんでやんの。

hi-jin-syaccho2005-11-07

先日、取引先の専務が社長に就任された(33歳で)と、いうことで
お祝い会(つっても4人)に出席しました。
比較的歳が近い人ばっかりで、話も盛り上がりましたんです。
 
因みに、この社長は「背が高い、足が長い、おしゃれ、男前」でさらに金持ちという、
もう何故神はこうも不公平なのか!?と問いただしたくなるお方でして。
フランクミュラーのクレイジーアワーズなんか初めて実物を見せてもらいました。
定価で250万円ですってよ奥さん!実際は160万程度で買えるらしいけど、
それでもお高い!
 
そんなお方に、クラブ(飲むほう)に連れてってもらいましたがな。
 
そこに入って、 
 
新社長「とりあえずウイスキーでも飲もっか」
 
っちょ「そうっすねぇ(・∀・)」
 
専務(別会社)「いやいやいや!今日は就任祝いやから!」
 
新社長「せやなぁ(゜∀゜)アレいっとこか」
 
専務「いこいこ!」
 
新社長「ママ!アレ持ってきてえや!」
 
ママ「はーい!ピンドン入りまーす」
  
っちょ「え?ピンドンってもしかしてアレですか?」
 
新社長「そう!アレや!」
 
うほっ!
 
ピンク!
 
ド━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ン !!
 
ペリニヨォ━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━ン!!
 
クル━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!
 
いや、そんなに美味いとは思わなかったのは正直な話で。
でも、高級感はものすごく伝わってきたわけでして。
さらに「ドン・ペリニヨンコール」は延々と歌われていたわけで。
 
「ドーンペリニュン!ドンペリニョーン!」
「今夜であけなっきゃあダンメダンメ!」
「ドーンペリニョン!ドンペリニョーン!」
「お客があけなきゃウチらが飲んじゃう原価はぶっちゃけ5千えーん!」
「ヤー!」 
 
 
もちろん僕の脳内でね。
 
その後も、普通のどんぺりによん、なんか貴重らしいしゃんぺんを次々とカラにして、
請求額はとんでもない額に・・・
でも、僕は一切払わずに済んで、次の店を払いました(それでも4万)。
 
おとなって、こわい。