「萌え」株アツすぎ!

hi-jin-syaccho2005-09-01

いやね、耳クソが取れないんで怒ってるんですよ。
首を傾けて「イーッ!」ってやっても取れない。
耳かきで「ムガー」ってやってもなんか違和感を感じるんですよ。
 
しまいには血が出てくるし。
 
で、出てきたのが「萌え株」なんです。
今注目を浴びてるこの「株」どもをちょっと見てみました。
 
まずは「まんだらけ
これは5月くらいの「萌え株ブーム」で1株50万だったのが
1株180万まで跳ね上がり、その後80万前後まで下がり、
今また100万を越えてます。
 
次は「ブロッコリー
これも100円台だったのが一気に900円台まで加熱!
下がる勢いも凄かったけど、今は500円そこそこでここ3日ほどは
上がり続けている。
 
次は「コーエーネット
40万くらいだったのが280万まで上昇!これも下がる勢いが凄い!
80万台まで下がって、8月半ばから上昇し、現在150万。
 
と、どれも激しい上下を繰り返してます。
 
しかし、鬼のように上がってそんなに下がらずに安定し、今また
上がり続けてる「萌え株(萌え関連じゃないけど)」があるんです!
 
奴の名は「ガンホーオンラインエンタテイメント」
あの「ラグナロクオンライン」を日本で運営してる会社で、初代社長は
ソフトバンク」社長の孫正義の弟、孫泰蔵らしいです。
 
僕が見たときは1株600万でした。
それが見る見るうちに1000万を越え、一番高いとこで2000万を越える
えげつなさ。金持ちしか買えん。
で、1500万前後で落ち着いてたと思ったら、「株式分割」でまた過熱!
最初は300万だったのがもう既に600万まで上がってまだ「売り」の
気配は無い、という鬼っぷり。もう笑うしかありません。
 
きっと持ってる人は笑いが止まらないか怖くて眠れないかのどっちかでしょうね。
 
さあ!みんなで言おう!
 
「きんも〜っ!」