全国鉄構なんとか近畿支部青年部会

hi-jin-syaccho2005-01-22

の総会(っても宴会だけ)に行ってきたんです。
青年部と言っても、過半数が40を過ぎたオサーンで、
ダンディヅムとかエレガント等という言葉とは
無縁そうな人々が約30人来ていました。
 
そんな中にぽつんとすわるわたし。
「まあ、ええもん食べて温泉はいろう」と考えていたら、
出てきたのが「えび」「うつぼ」「ひらめ」「おたふくもち」。
 
 
ええ、こんぱにおんです。
 
思わず「チェンヂ」と言ってしまいそうなのが4人。
これじゃ皆しらけるだろうなあ、と思っていたら
さすがおっさん、楽しそうに喋ってるんでやんの。
 
まぁ、その後行ったろばた焼きで、「あい」の
1夜干しがウマーでした。
 
因みに、写真は宿泊した旅館のゲームコーナーの
「プッシャー」と呼ばれる機種(コイン落とすやつね)。
普通旅館じゃコインは扱わないので、見にいったら
なんと全部10円!
 
それ、犯罪ですから。