商売繁盛じゃ!

hi-jin-syaccho2005-01-11

さっさもってこいっ!
 
えべっさんに行ってきました、今宮戎
凄い人でした。出店の数もさることながら、笹をもらう人やら返す人やらお参りする人で一杯でした。
 
んで、わたいも笹をもらって人だかりの中に突撃!
笹に色々引っ付けてもらって4500円ナリ。
福娘がとてもべっぴんさんだった。
 
お参りするのも並んだけど、有名な寺の初詣とかの
並びはこんなんじゃないんだろうな。
 
その後で出店を見たんですけど、「やきそば、お好み、
おでん等」をテントの中で食べれる店が多かったです。
で、共通してるのは「値段が書いていない」こと。
知らずに中で食べたらビールとやきそばで1400円!
そうですかショバ代ですか。
さすがボッタクリの本場は違いますなあ(゜Д゜)y─┛~~